黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。

IMGP6352.jpg


トリミングに行ってきますた。
すごくフローラルっぽいいい匂いが部屋中に充満。
生え変わりの時期だったのでえらく毛が少なくなって帰ってきましたw
黒い毛にグレーの毛が混じってるって思うと抜けてるんですよね。
すごい量だったらしいです。

IMGP6354.jpg


ブラシもすごい勢いと力で嫌がって暴れるので中々出来ないんですけど、
トリミングの人ってすごいなあって思います。


このごろ引きこもりだからあっちこっちにご挨拶にいかないとなー

そういえば、今日詩衣のワクチンいってきました。
3.4キロ。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
IMGP4970.jpg


もう結構限界。
今日はすずしいなーと思って明るいうちに散歩に行ったら失敗。
カメラで写真を撮りつつ散歩してたら結構バテ気味。
実家でお水をもらったはいいけれど、そのあと
家に帰るまでが大変だった。
暑くて地面にぺたり。
前はこんなことなかったのに本当に暑くなっちゃったみたい。
よだれはだらだら、しまいには泡っぽくなっちゃって。
冷房がんがんにかけながら1時間かけて冷やしました。
熱射病にならなくて良かった…。


話は変わりますが巣立ちのシーズンみたい。
家の屋根下?からはばたきの音がたくさん聞こえます。
前はピヨピヨいってたのにな。
5/19にメール送ったときはエラーにならなかったのに、
今日送ったらメールがあて先不明で返ってきた…orz
此処をみていたら連絡ください。

P1030174.jpg


今まで冬の間↑だったらあふですが、

IMGP3661.jpg


5月のはじめにサマーカットしてもらいました。
一瞬誰この子って感じでしたが今では毛もすこし増えてきてくまさんぽくてかわゆいです。
たまらんっっ。

それはともかくこのごろ階段を一段抜かしして降りてこける。
一段抜かししてあがってあがりきれずこける。
椅子からジャンプして踏み外したりすべってこける。
ってことが多いです。
椅子は極力のらさないようにはしているんですが…。
うーん目測を誤っているんだか、体が重くなってきてるんだかいまいち判断がつきません。
たまにびっこしてたり(すぐ治りますが)するとドキっとします。
もうちょっとしっかり確認して行動してもらえると助かるんですが…ねえ。

だから獣医さんにも落ち着きが…って言われるんだよ。ばかちん。

このごろはお留守番がわかってきたし、散歩あとは脚をちゃんとだしてふかせたり、お風呂、寝る、散歩もわかってきたのになあ…。

え、相変わらずおしっこは好きなところで…orz
詩衣


こやつよくお尻にンコをつけます。
なんかゆるいのかお尻の毛にくっついちゃうんですよね~。
なんかくさいなーって思ったらくっついている。

大体はお風呂はいった後にトイレ掃除するときに気づきます…
寝る直前とかね……。
早々にバリカンの刑かな…。
テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。