黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

ぺろんちょ


らあふはあまりおもちゃで遊びません。
たまに、空の1.5リットルのペットボトル咥えてふってみたり、靴下でつくったおもちゃで遊ぶ程度。
ものめずらしさで2,3日遊ぶとすぐ飽きてしまいます。

で、このごろ使用しないおもちゃがないのぅって思っていたら、猫専用のロフトにごろごろとおもちゃが……。
そして昨日決定的な出来事が。
まだ詩衣より2ヶ月くらい年上の子猫(紫音)が口にしっかりと咥えてロフトに運んでいました。
紫音の顔くらいのボールとか苦労して運んだのかなと思うとちょっとおかしい。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

らあふ君の体重を見てビックリ!!!
順調(?)に大きくなってますね~

行方不明のおもちゃはこっそりニャンコちゃんが
仕入れてたんですね(笑)
想像しただけでもカワイイ(≧∀≦)
2006/10/22(日) 18:20:54 | |みえこ #-[ 編集]

これでもまだガリですね。
1ヶ月の間にあまりにがりなのでえさの量を増やそうと思ってかなり増やしたのですが、相変わらずアバラが浮き出るほどでして…ますます腕や筋肉がしっかりしてきました…みたいな。
ころころにはほど遠いです。

猫ってクールなイメージが実はあるんですが、実家から引っ越してきた猫は人懐っこくって面白いのばっかでした。

確か頭数はみえこさんちと同じかな。
犬1猫4です。
2006/10/22(日) 19:25:04 | |一色京 #-[ 編集]

お邪魔します。
私、詩衣ちゃんの兄弟猫と暮らしています。その他に1歳年上のチンチラと、もう10年になる黒猫と犬2匹(雑種とダルメシアン)。こちらにコメントされてる方達も沢山の生き物達と暮らしていらっしゃるようで・・・
よろしければ又お邪魔しますので、よろしくお願いします。
2006/10/22(日) 19:38:37 | |猫メロ #-[ 編集]

はじめまして。
この前もメッセージを頂きありがとうございました。
どこでお返事をかいたらいいものかと…。
でもこれでやっとオープンにお返事が出来ます。

猫メロさんのところもたくさんいらっしゃるんですね。
詩衣はシャーフーがはげしかったですが、小太郎君はどうですか?うちの犬どもよりもかなり大型ちゃんばかりだと思いますが。
今度お写真みせてくださいね。
2006/10/23(月) 21:27:09 | |一色京 #-[ 編集]

はい^^でも写真ってどうやったらお見せ出来るのでしょうか?メールで送るのは出来るのですが、ブログも持って無いし・・・パソコン初心者なので><;

小太郎は2日くらいは警戒してましたがゴロゴロの甘えん坊です♪
我が家に来た時は猫風邪・皮膚病・コクシジュウウムがあって2週間は隔離だったので余計に甘えん坊になってしまったかも^^詩衣ちゃんよりお鼻が長めでメインクーンかノルっぽいかも~もっと詩衣ちゃんの写真も乗っけて下さいね!楽しみにしています。
2006/10/24(火) 13:50:35 | |猫メロ #-[ 編集]

おひさしです^^;
小さな体でせっせと運んでたんですねー。よほど気に入っちゃったのかな?!
らあふ君おててが揃っててかわいい^^
2006/10/25(水) 01:58:24 | |MのMとG #-[ 編集]
ありがとうございます。
>>猫メロ様
そういわれるとそうですよね。
是非メールでお願いします。ってここでメールアドレスのっけてないきがした…(汗 上をみてくださいませ。

うちはうんちょを検査したところ虫はいないようでしたが、うんちょがたまにゆるいので万が一があると怖いなあって感じです。
あとは獣医さんいわく噛み痕があるそうですがいまだ治りません…が酷くなってないでかさぶたなので取れないだけかなあ。
詩衣はこのごろは静かにしているのでまた写真とりますね。


>>MのMとG様
そうみたいです。
一人飛ばしては追いかけっことかしていて。このごろは詩衣も加わって楽しそうです。
らあふはよく足をそろえてますね。
なんか癖なんでしょうかね。
確かコリーだと前足を組むらしいですね。
犬ズワリが出来ないのはおそらく環境だと思いますが。
2006/10/28(土) 00:12:23 | |一色京 #0DW/rr8Y[ 編集]

ホント想像するだけでもカワイイですね~♪
ウチは逆に猫用オモチャで犬が遊んじゃって困ります...猫用だけに一瞬でボロボロに(ToT)
2006/10/28(土) 00:45:44 | |ベスパまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://raafu.blog61.fc2.com/tb.php/53-c9c36414
トラックバック
