黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

らあふ初めてのトリミングに行って来ました。

いい子でしたよーなんていわれてましたけど、本当にいい子なのかどうなのか。
そしていつもいい子ですよーと実家のやつらも言われるけれど何で家ではいい子に出来ないんだと…。

バンダナマン


かなり毛の量が減りました。
もふもふとしてたのは死に毛だったのね(^^;
さっぱりしていい匂いです。
お尻はよくうんこつけるのでみっともないくらいにお尻まわり短くしてってたのんだらこんなんだった。
ピンクの穴が生々しい…orz

けつのあな


あ、そうそう。トリミングの間、チンチラの姫様は天下でござりました。
あっちへうろうろこっちへうろうろ。
大分慣れてきました。人には完全になのですが、らあふにも大分なれてきたみたい。
三角飛びはしなくなりました。
すぐに隠れてしゃーふーって言っているけれど1,2ヶ月後にはすみわけが出来そう。
期待をしておるのでした。

しー

スポンサーサイト

らあふ君トリミング初だったんですかー。美容師さんって注文すると極限までしてきますよね。私も思いっきり短くって言ったらびっくりするくらい丸坊主に。。。
うちのグリもよくンコ付けるんで切る時はらあふ君くらいにいつも切ります^^;

ちんちら姫は まだシャーフーなんですね。。。くりくりお目目可愛いですねー(^^)
2006/10/02(月) 04:25:04 | |MのMとG #-[ 編集]

死に毛って (笑)
ウチもお尻にくっ付けてますよぉ
でもお尻の穴まで可愛く思える私はヘン?
2006/10/02(月) 22:56:04 | |ベスパまま #-[ 編集]

らあふくんもウチとソトで性格使い分けてる!?(笑)
こたろもですよ~
お尻まわりの対策はホント悩ましいですよね。
ウチは私がハサミでザクザクカットしてますv

姫様は鬼のいぬ間にリラックスですね♪
猫エアロビ姿の足が好き☆
2006/10/03(火) 11:50:18 | |みえこ #-[ 編集]

>>MのMとG様
そうなんですよ。最初はバリカンでやるぞーって思ってたんですけど思いのほか抵抗にあい。
毛玉がなければ3000円だったので案外得しました。
ちょっとピンクの穴が出すぎなので今度はもうちょっと…と言っておこうと思います。
ただその後にやわらかいうんにょをしてましたがお尻は綺麗だったから悩む。
姫は相変わらずシャーフーですが、壁面飛びはされないようで安心してるというか。


>>ベスパまま様
死に毛というのは抜けた毛のことですよ~。って私だけが言ってるのかしら。
私も案外綺麗なピンクだなって思ってしまったのですが、不評だったのでどうにかしたいです(笑)

>>みえこ様
人によってかもしれませんね。
駄目な人は多分駄目なんじゃないかと思いますが…。
うちのは暴れちゃうので難しいんですよ。
つい先端がささりそうで……

らあふもエアロビ姿をしますが、猫のほうが足の先まで綺麗ですよね(笑)
2006/10/04(水) 23:46:44 | |一色京 #-[ 編集]

( ゚▽゚)/こんばんわ
トリミングして綺麗にカットされたのね~♪
らあふちゃん 男前になってますよ 
お尻も(*ノノ) ('-'*)フフ
一色京さんのお家はいろんな動物がいるんですね~♪
なんだか 賑やかそうです d(゜ー゜*)ネッ!
2006/10/06(金) 19:26:57 | |mako #.gkwcI.2[ 編集]

>>mako様
ありがとうございます。
ポメって可愛いイメージがあるのにうちのやつはなんだか男らしい気がします。ほんとつれないし。
うちは動物の数も種類もいますよー。
ハムスターもいたしリスがいた時期もありました。
今は犬と猫とプレーリーだけですが。
2006/10/07(土) 23:26:51 | |一色京 #0DW/rr8Y[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://raafu.blog61.fc2.com/tb.php/47-d9953fe2
トラックバック
