黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

友人が来まして。19日に。
と、例のごとく過去日記。

らあふは警戒心が強く誰かが玄関にくればわんわんわん。
バイクが通ればわんわんわん。
そんな時に友人が泊まりに来ました。
中学からの付き合いの子で動物好きな子。

「おじゃましまーす!」

最初はらあふは実家におりまして、部屋も綺麗で迎えるにはバッチグーです。
ですぐあとにらあふ実家から帰還。

「きゃーでかいーー!!」

そんな感じで出迎えた友人に向かってらあふ

わんわんわんわんわんわんわんわんわんグルルわんわんわんわんわん!!
 


と超警戒心バリバリ。
出てけ誰だ出てけ怪しいやつめ!
といっているに違いないくらいの激しさ。
幸い噛み付きはなかったのと、犬好きな友人だったのでそのまま吠えられつつリビングに。
30分くらいは吠えてましたね。
そのあと静かになったなと思ったのですが、

人が台所に立てば

わんわんわん!!

風呂から戻ってくれば

わんわんわん!!

トイレから戻ってくれば

わんわんわん!!


ココまで警戒心強いとは。
まあそのお陰で深夜も安心できるんですけどね。
夜に吠えられても確認して安心できるので。
いなかったら…と思うこともあったのかも。


結局、友人が帰るまでこんな状態でした。
ずっといる分にはよくなって最終的には強引に掴まってましたけど。
おやつももらってたし(夜は実家で猫エサをたらふく食っておやつご飯抜きだったんだけど(怒))餌付け間近だったんですけどね。
トイレから帰るとやっぱり吠えてました。
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

らあふ君は家の人とそうでない人をちゃんと認識してるんですね~
ご近所の手前、吠えられるのは困ることもありますけど、立派に番犬ですねv
こたろは、夜中、隣の月極駐車場に車上荒しが出たのに無反応だったんですよ!番犬としてはアテにできなさそうです。。。


2006/08/26(土) 21:56:33 | |みえこ #-[ 編集]

そうみたいです。
家族はちっとも吠えないので…。家族と他人は違うみたいです。
周りの人にとってどのくらい煩いんだろうとがくがくですが…。
こたろ君は人懐っこいから気にしないのかもしれませんね~。
2006/08/26(土) 23:19:51 | |一色京 #-[ 編集]

うちも吠えまくりです。みたらしはかなりの距離をとります。が、気になるのは気になるんで覗いてますが。自分も犬を飼ってて犬には好かれると自負してた友達もショックを受けるくらいでした(^^;)
2006/08/28(月) 01:35:07 | |MのMとG #-[ 編集]

こんな夜中にこんばんわ
履歴から久しくやってきました~
軽井沢とかいいですね~
ワンコと一緒に旅行とか
行って見たいですd(゜ー゜*)ネッ!
うちも最近色んな物音に反応するようになりましたよ
ピンポーン♪ ( ^-^)σ【】とかモシモシ♪(。-_-。)⊃―――⊂(。-_-。)モシモシ♪のコールの音とか。。。
悪戯もいっぱい( `ー´)
マタ遊びにいらしてくださいねー^
2006/08/31(木) 03:43:49 | |mako #.17RNwB.[ 編集]
はじめまして。
訪問の足跡からお邪魔させていただきました。
ブラックのポメちゃんなんですね。
うちの子も、お客様がいらっしゃると、ワンワン凄く吠えます。
(歓迎のご挨拶みたいです。)、
吠えるのは一時的で、後はおとなしくなって、撫でろ~かまって~状態で、お客様に甘えます。
お客様が、帰ろうとすると帰らないで~~とワンワン。
確かに、お客様は凄い勢いで吠えられると、
一瞬ひいてます。(^^;)
あと電話の音、玄関のチャイムにも反応しますね。
また、遊びに来ますね。
ではでは・・・。
2006/08/31(木) 07:43:05 | |ハーちゃんママ #K2Rmj1sE[ 編集]

>>MのMとG様
うちの友人も犬を飼っていて扱いにはそれなりの自信があったようですが、群でないと認識したのか駄目でしたね。
電話がなる分にはあまり吠えないのですがドアチャイムは駄目みたい。

>>mako様
ほぼ毎日日参してますが読み捨てでごめんなさいw
私は運転はしないので家族と一緒に軽井沢が定番なのですが他のホテルとかにも泊まってみたいです。
ある程度自我がでてくると反応するのかもしれませんね<音
今は悪戯盛りで日々楽しんだり阿鼻叫喚だったりするのでしょうか?
でもやっぱりそれもまた憎めずかわゆいですよね。

>>ハーちゃんママ様
はじめまして。いらっしゃいませ。
ハーレー君のは歓迎の挨拶なんですね(^^)
うちのは耳を倒して唸る感じですからお客様には申し訳ない感じです。
甘えられるとなんだか嬉しくなっちゃうのでお客様的にはハーレー君はステキなんでしょうね。羨ましい。
私もまた遊びにいきますね~。
2006/09/03(日) 00:16:08 | |一色京 #-[ 編集]

はじめまして、訪問履歴からお邪魔しました。
黒ポメちゃん可愛いですね。
家も人が来ると物凄く吠えて、話が出来なくて困ってしまう位ほえますよ。
歓迎しているつもりなのでしょうね。
これからも仲良くして下さいね。
また遊びに来ます。
2006/09/03(日) 16:17:26 | |チーコ #JalddpaA[ 編集]

>>ちーこ様
よくテレビで吠えをなくすしつけテクニックなんてやってますがうちのこききませんでした…。
うちは引っ越してばかりで勧誘の方もすぐに帰っていただき重宝してはいるのですが…。
友人とかにはなれてもらいたいなあって感じです。

かわいいといってくださりありがとうございます!
2006/09/07(木) 22:49:55 | |一色京 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://raafu.blog61.fc2.com/tb.php/36-9e9f9fde
トラックバック
