黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

散歩から帰った後足を拭いていたら頭突きを食らいました。
さっさと他のところに行きたかったんでしょう。
ものすごい大暴れでして。
体重が結構な量になると、可愛らしい華奢なイメージなんてどっかに吹っ飛んでまして…。

ちなみに、ぶつかったのは私の顎。
斜め下からアッパーを食らった感じでしょうか。
あまりの衝撃にくらっと来ました。スゲー。

どあっぷ



ポメは頭蓋骨が弱いのが多くちょっとした衝撃でも死んでしまうことがあります。
って聞いたんですけど…。
私の顎が割れそうでした。歯なんてかちんとかいってたし。
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
真っ黒(´、丶)
こんにちは らあふくん 真っ黒で暗闇いたら わからないくらい 急に飛び出してきたらびっくりしちゃいますね ちなみにうちのCOCOは真っ白に近いクリームなので 暗闇に浮かびますね( ̄- ̄)
今日は初シャンプ-してあげました また 覗きにきてくださいね!
2006/08/12(土) 17:26:10 | |mako #.17RNwB.[ 編集]

らあふ君いつの間に頭蓋骨鍛えたんだー?!(>m<)うちのは猛スピードでタックルしてきます。5キロのタックルは結構な衝撃です・・・。
2006/08/13(日) 11:04:39 | |MのMとG #-[ 編集]
はじめまして!
いつも読み逃げしてました、シュシュモモと申します。

黒ポメちゃん、可愛いですねー。ポメの頭蓋骨は確かに弱いみたいです。うちのシュシュ(ポメ・10歳・女の子)も頭蓋骨が弱いって言われました。

ポメ特有の病気は結構ありますから、注意して見てあげるといいと思います。

またコメントさせていただいますね。これからもヨロシクお願いいたします。
2006/08/14(月) 17:43:46 | |シュシュモモ #-[ 編集]

舌噛まなくてよかったですね~
私は、コレで舌噛んだことありますw
あと、背後からヒザ裏を突かれてカックンとなったり。。。
もしや命狙われてる?(笑)
2006/08/14(月) 21:55:20 | |みえこ #-[ 編集]

途中まで書いて固まってしまった…オオウ。

>>mako様
そうなんですよね。夜は真っ黒真っ暗で何処にいて何してんのか良く分かりません(とほほ)
COCOちゃんは確かに白くてほわほわなので目立ちますよね。お散歩の時とかも安全でいいかも。
シャンプーするとハッスルしたりしますか?内のはおかしいくらいします。


>>MのMとG様
きっと知らない間に骨ッ子を(買ってないけど)
タックルはどうなんでしょう。餌の時はえらいジャンプしたり前足でかきまくるんですけど…。
今のところ頭突き以外にはないみたいです。
でも5キロが猛スピードで突進したら下手したらひっくり返っちゃいますよね(^^;

>>シュシュモモ様
はじめましていらっしゃいまし~。

ぽめちゃんはいろいろとキャシャなイメージがあったのですが(ちっちゃくてころころ)
確かにポメがかかりやすい疾患ってすごく多くありますよね。
今のところ特にはないみたいですが。
多少過剰興奮ぎみでフォルモンが少ないかも?的ナところがあるのでその辺は気をつけようと思います。


>>みえこ様
とりあえず舌は噛まなかったですけれど噛んでたら血が出ていたかも。
ヒザカックンはもう経験できないかも。
頭の高さが膝よりも高くなってしまい…。

あわわわ気をつけてください(笑)
階段でカックンされたら危ないですよ~
2006/08/14(月) 23:25:26 | |一色京 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://raafu.blog61.fc2.com/tb.php/30-fe4418c5
トラックバック
