黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

らあふを獣医のところに連れて行きました。
おしっこもって。

ちょうど他のにゃんこのワクチンの日だったので一緒に連れていきました。

今日もまだフィラリア検査でわんちゃんがたくさんいる。
1時間くらいまったと診察。

じつはおしっこ、今日失敗していて床に散乱していたので、ストローで口に入らぬようすすって瓶に入れたのです。
ってああ、引かないで。引かないでください(涙)
今日に限ってスポイトがなかったのです。
仕方なくストローで。
ああ、大学時代の化学の実験を思い出しましたよ。
あんときは薬品でしたが。
そんなおしっこを先生はみて、こりゃ薄すぎるなって。

なので普通子犬で血液検査をするのは少ないそうですが、らあふはその珍しい一例に。
ソラが恥ずかしいくらい大騒ぎしていたのでどうなるかと思ったのですが、顔を撫で撫でしてたらキャンともガルルともいわずいたってへっちゃらぴーな顔で血をとられていました。
いいこでおとなしい子ねーって。

いえいえ全然。
普段はこんなですから。

えさくれ


病院ではおとなしいんですけどねー。

結局血液検査の結果、気になっていた腎臓の数値は正常。
私が引っ越したら水をどれくらい飲むかと測らないといけず。
今は様子見になりました。
大体この体重だと1日に300mlで十分だそうで。
それにしてもおしっこは4倍くらい色が薄いとかなんとか。
水を飲むのは普通で、このくらいおしっこの色が薄いと、おしっこを作るホルモンの異常考えたほうがいいそうな。あ~~(涙)

ただ、成長期で多少体重は少ないかなというもののちゃんと成長はしているようなので、多分問題ないんじゃないとのお言葉でした。

そういえば、この子の体格で体重ちょっと軽いかもっていわれました…。
ソラと同じ量をやっているのですが、あまりのハッスルで(ちなみに過剰興奮のせいでおしっこが薄い可能性もあるとか(別の数値の高いヤツだったかも))食べた量を全てエネルギーとして使ってる可能性があると言われました。

一番ご飯欲しがっているのは、そういうことなのでしょうか…らあふ君。
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

じたばたの写真、どのくらいじたばたかブレで現れてますね(笑)

たしかに食べたものは暴れてエネルギー日使われてるかもですね!
2006/05/28(日) 02:44:30 | |MのMとG #-[ 編集]

ほんとおとなしくしてくれないので、ぶれぶれ写真が多いです(^^;
このテーブルの縁に掴まってよく懸垂してます。

ソラとらあふのわき腹を触ってみたらソラはお肉がついているのに、らあふはがりがりでしたorz
すごい運動量だ。

2006/05/28(日) 13:56:35 | |一色京 #0DW/rr8Y[ 編集]

おぉぉぉ!!
愛犬魂、感じますっ!!見習わなくては・・・(〃⌒ー⌒〃)食べたもの一日でエネルギーと化する・・・
うちのゆめもそんな感じです☆
2006/05/28(日) 22:06:01 | |ゆめちくりん #-[ 編集]

シェリコもこの間、予防注射とフィラリア検査をしてきました。結果体重を減らせです。お互いがんばりましょう。v-209
2006/05/30(火) 12:58:11 | |syeriko #-[ 編集]

ストローで・・・ひきませんよぉ!むしろやさしさにウットリです!
この前、はじめて黒ポメちゃんをみました。すんごいかわいかったです。らあふちゃんも実物かわいいんだろなぁ。
2006/05/31(水) 21:47:36 | |torakuru #-[ 編集]

>>ゆめちくりん様
いえいえ。
そんな大層なもんでもありません。
透析は当分無理よってのもありましたし、早めの行動でした。
太らなくていいなーと思うのですがすごい食いつきぶりにかわいそうな子みたいです…。

>>syeriko様
おー。体重減らせなんですね。
ついつい甘やかせてしまいますよね(^^;)
うちはおやつはお野菜をゆでたのとかをあげています。
あとは散歩を朝夜合計1時間半くらいですかね。
あとはご飯の量をきっちりはかるとよいかもですよ。


>>torakuru様
ちょっとおしっこくさかったです。床が…。
私も始めて黒ぽめをみたときうおーかわいい!!!って思ってからとりこに。
普通のカラーのぽめちゃんもすごいもこもこして可愛いですけどね。
らあふは…鼻が大きくてちょっと豚みたい。
2006/06/01(木) 22:52:07 | |一色京 #0DW/rr8Y[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://raafu.blog61.fc2.com/tb.php/19-f41e1094
トラックバック
