黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

P1030174.jpg


今まで冬の間↑だったらあふですが、

IMGP3661.jpg


5月のはじめにサマーカットしてもらいました。
一瞬誰この子って感じでしたが今では毛もすこし増えてきてくまさんぽくてかわゆいです。
たまらんっっ。

それはともかくこのごろ階段を一段抜かしして降りてこける。
一段抜かししてあがってあがりきれずこける。
椅子からジャンプして踏み外したりすべってこける。
ってことが多いです。
椅子は極力のらさないようにはしているんですが…。
うーん目測を誤っているんだか、体が重くなってきてるんだかいまいち判断がつきません。
たまにびっこしてたり(すぐ治りますが)するとドキっとします。
もうちょっとしっかり確認して行動してもらえると助かるんですが…ねえ。

だから獣医さんにも落ち着きが…って言われるんだよ。ばかちん。

このごろはお留守番がわかってきたし、散歩あとは脚をちゃんとだしてふかせたり、お風呂、寝る、散歩もわかってきたのになあ…。

え、相変わらずおしっこは好きなところで…orz
