黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

きりり


や、やられました(><)
金曜日ケーキ屋さんでガトーショコラを800円でかったのです。
5×5×15センチくらいの大きさなんですが、冷蔵庫にいれようとおもってとりあえずテーブルの上に置いたんですよ。
で、その後しまい忘れて出かけて帰ってきたら。

まあ、まあ、まあ!

帰ってきたら床がきちゃなかったので、ぎゃーまたうんこ!と思ったら
よくみたら全部チョコだったんですよ。
ええ、わんこにチョコは厳禁ですが全部くいやがったのです(滝涙)
楽しみにしてたのに全部。

今のらあふは80センチの棚なんて登ってしまうほどのハイジャンパー。
テーブルの上にはもう何も置けないということを身にしみて分かりました…。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
くるん


嫌われらあふの一生を爆進中のらあふ。
猫と視線があえばフーシャーいわれ、私からみればシッポ振ってて嬉しそうなのに、貴方は嫌われてて可哀想ねと思っている。
それは追いかけるからいけないわけですが…。

しかし猫も眠い。

寒い>らあふ

の図式が出来上がりつつある猫がいる。

あかり


実家にいる時は人間きらい、犬嫌いで通してきた彼女。
7年もずっとそんな感じだったから一緒に引っ越してきた時も駄目だと思っていた。
しかし何故かベッドに入るわ、人の顔をグルーミングするわ、べたべたっぷりを発揮し始める。
そしてらあふが寝ちゃえば彼女は50センチくらいの距離のところにある座布団に座る。
起きてたらやっぱりまだ怖いけど、以前は絶対無理だった距離が縮まりつつある。
そんな彼女の名前は明です。 

このごろは
らあふが枕元、明が足元を陣取って私を貼り付けにするのです。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
もうご存知というか気づいちゃってるわよの方も多くいらっしゃると思いますが…、デジタル一眼買いました。

らあふ動かないでしょ、写真とれないわよ。
アンタはいつも真っ黒で暗がりだと忍者みたいなんだから!
ブレブレだしもう!

ということで買ったんですが…クロい子ってピントあいづらいし、はっきりいってデジイチでも手に負えません(><)
デジイチのレンズでいいのがあればいいのかもしれませんが、手元のレンズだとコンデジに負けちゃうのれす。
他のカラーだったらきっとそんなことはないんでしょうけど、黒はむつかしい。
白も飛んでむつかしいかも。

そんなわけで編集に編集加工に加工を加えたデジイチ写真ドゾー。

クースカピー


ヤヤ、白黒でごめんなさいw
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ふぎゃー


ちょっとーあたちも載せなさいよー!!

なんて鳴いてる詩衣です。
ワクチンプログラム終了です。
ちょっと皮膚病疑いのかさぶたがあるので今度はそっちの治療~。
薬湯に入るのは2週間後です。

多頭飼いなので、こういうのは生死に関わらないけど気を使います。
でも他の子にはうつってないので今のところは安心。
元気な姫様です。


ちょっと愚痴なんでみたくない人はスルーでお願いします。











テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
ちら


お誕生日ぽめーん。(また…)
おめでとうおめでとう。
よくもまあこんなに大きくなって。
嬉しい限りです。
誤って踏んづけてもダメージ少ないし、元気にあっちこっち破壊するけれど怪我もない。
関節は強いのかな。
ぶうぶう豚のようにいってて気管は狭いかもだけれど特に不自由はしていないみたい。
病気一つなく(来た時は風邪ひいたか)よく成長してくれました。
プレゼントはー明日からの軽井沢でケーキ買ってあげるからね。


ではこれから軽井沢にいってきまーす。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
