黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

くうのだ


日曜日、実家に帰ったら食われてました。
わけでもなく遊んでいたようです。
らあふとリーはトップ争いをしていたせいか、仲があまりよろしくないです。
絶対ソラみたいにらあふが負けないのでリーがムキになっているのかも
しかしそれ以外の子とは仲がいい。
犬の世界も人間の世界のように複雑です。
へそてん


あられもない姿でぐーすかぴーすか。
私が寝れない時もひとりいびきかいて寝てます。
むかつく……

おまたごかいちょうぽめーん(と真似をしてみる)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ぺろんちょ


らあふはあまりおもちゃで遊びません。
たまに、空の1.5リットルのペットボトル咥えてふってみたり、靴下でつくったおもちゃで遊ぶ程度。
ものめずらしさで2,3日遊ぶとすぐ飽きてしまいます。

で、このごろ使用しないおもちゃがないのぅって思っていたら、猫専用のロフトにごろごろとおもちゃが……。
そして昨日決定的な出来事が。
まだ詩衣より2ヶ月くらい年上の子猫(紫音)が口にしっかりと咥えてロフトに運んでいました。
紫音の顔くらいのボールとか苦労して運んだのかなと思うとちょっとおかしい。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
詩衣


大分らあふにも慣れてきました。
土曜日から、海と紫音の2匹が合流。
ほんと、海と紫音は借りてきたネコ状態。
詩衣のほうが我が物顔です。

詩衣ワクチン1回目、らあふ今年のパルボワクチン終了。
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
バンキシャで今、某テーマパークの500匹の犬の特集をしていますね。
テレビで放映されることで、いい人とめぐり合うわんちゃんが増えますように。
そして冷やかしが少ないように。

それにしても業者に業務改善命令ですか…。
罰則をさっさと与えてくれないものか。
なんだかすごくやられました。

ほんとは許さないのですが、めんどくさくなって(をい)スリッパで遊んでいるらあふをほったらかしにしてたんですよ。
噛み噛みしてたんですが。
寝転がって本を読んでいたら


がすっ!

ってものすごいダメージを受けました。
ええ、お気づきかと思いますが、スリッパがね。うん。
頭にぶち当たったのです。
思わず乱暴にスリッパを取り上げてしまいました。

そしてもう一つ。
これはまあ私が悪いんですけど、リードをらあふが届く位置においていたのですよ。
そしたらとめるところが気づいたら無残に割られていました…orz
つい最近、新調したばかりの首輪です。
首輪だけじゃなくて胴輪も買ったんですけど…。
胴輪だけじゃ不安で散歩にもいけないよ!

ほくそえむ


明日(というかもう今日ですね)、買ってきます。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
らあふのお気に入りは玄関。
きっと体毛のせいで涼しい場所が好きなんでしょうが…。
気づけばずっと玄関にいます。

げんかん


むむむ。

でもこのごろはなんだかぷかぷか(おなら)しまくりなのでいいんですけどー。

早く寒くなって私の元に戻っておいでー。
とつれないらあふに思う秋の嵐の日でございました。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
らあふ初めてのトリミングに行って来ました。

いい子でしたよーなんていわれてましたけど、本当にいい子なのかどうなのか。
そしていつもいい子ですよーと実家のやつらも言われるけれど何で家ではいい子に出来ないんだと…。

バンダナマン


かなり毛の量が減りました。
もふもふとしてたのは死に毛だったのね(^^;
さっぱりしていい匂いです。
お尻はよくうんこつけるのでみっともないくらいにお尻まわり短くしてってたのんだらこんなんだった。
ピンクの穴が生々しい…orz

けつのあな


あ、そうそう。トリミングの間、チンチラの姫様は天下でござりました。
あっちへうろうろこっちへうろうろ。
大分慣れてきました。人には完全になのですが、らあふにも大分なれてきたみたい。
三角飛びはしなくなりました。
すぐに隠れてしゃーふーって言っているけれど1,2ヶ月後にはすみわけが出来そう。
期待をしておるのでした。

しー

