黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

友人が来まして。19日に。
と、例のごとく過去日記。

らあふは警戒心が強く誰かが玄関にくればわんわんわん。
バイクが通ればわんわんわん。
そんな時に友人が泊まりに来ました。
中学からの付き合いの子で動物好きな子。

「おじゃましまーす!」

最初はらあふは実家におりまして、部屋も綺麗で迎えるにはバッチグーです。
ですぐあとにらあふ実家から帰還。

「きゃーでかいーー!!」

そんな感じで出迎えた友人に向かってらあふ

わんわんわんわんわんわんわんわんわんグルルわんわんわんわんわん!!
 


と超警戒心バリバリ。
出てけ誰だ出てけ怪しいやつめ!
といっているに違いないくらいの激しさ。
幸い噛み付きはなかったのと、犬好きな友人だったのでそのまま吠えられつつリビングに。
30分くらいは吠えてましたね。
そのあと静かになったなと思ったのですが、

人が台所に立てば

わんわんわん!!

風呂から戻ってくれば

わんわんわん!!

トイレから戻ってくれば

わんわんわん!!


ココまで警戒心強いとは。
まあそのお陰で深夜も安心できるんですけどね。
夜に吠えられても確認して安心できるので。
いなかったら…と思うこともあったのかも。


結局、友人が帰るまでこんな状態でした。
ずっといる分にはよくなって最終的には強引に掴まってましたけど。
おやつももらってたし(夜は実家で猫エサをたらふく食っておやつご飯抜きだったんだけど(怒))餌付け間近だったんですけどね。
トイレから帰るとやっぱり吠えてました。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
写真なしなのですが…。

私は午後の新幹線で一人帰ることに。
らあふは例のごとくぱぱんままん、3ワンコと一緒。
そろそろリーなんかはこいつは群のメンバーとは違う?とか思ってそうですが。(私はまだ群の中)

旧軽でワンコカフェを探しに。
そこはトリミングをしてくれるってことなので初のトリミングは来月にしてもらおうと決めました。
1週間前に連絡すればいいみたい。

お昼は新幹線で食べる予定だったので、そろそろ移動すっぺとか駐車場に戻って車だしてたら

ぶしゅ―――――ッ!!

ッ!!!!なんですと!!!
タイヤがパンクした(涙)
パンクさせたのはパパンだったので怒られないですけど、ショック!
旧軽から軽井沢駅までママンにつれられ歩いて駅にいきましたよ。
写真なんて撮る暇なしですから!
無事に新幹線に乗ることは出来ましたが、疲れましたー。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ぐすん。消えた…

ええっと13日の軽井沢記でございます。

ぐだぐだの朝のあと、出発


らあふの掛け声と供に出発です。
パールママさんからは車に弱いといわれていたのですが、車結構大好きッ子でして、さっさと車に乗り楽しそうかも。
家族で一番つよいワンコです。
とりあえずプリンスでお買い物。
ここでうってる和風マヨネーズはうまいですよ(・・)b
プリンスは大きなショッピングモールでワンコも大勢きています。
芝生なんてわんこわんこわんこわんこって感じ。
でもウンコも落ちてなく快適です。

らあふはあまりわんこに挨拶しないんですが…(けんか売っちゃうので)今回はうちのワンコをのぞいてはじめてのご挨拶。
しっかり相手の鼻の下から匂いを嗅いでおりました(下位の挨拶)ww

ごあいさつ


ひとしきりつれまわった後はお昼。
いつものようにワンコOKのカフェです。
リーはすごい警戒しているのか駄目駄目なのですが(一緒にいらっしゃった皆さんごめんなさい)(見てないけど)
らあふは一人くつろぎ…

ご休憩


すぎですから!!足延ばしてるなんてドンだけ快適なんですか!

買い物を済ませると次はレイクニュータウンへ。
昼が3時くらいだったので日差しも弱まり、途中で車を止めてそこまで。

畑


畑に行きたい気持ちを押し付けられ、一人後方で最後ははひはひ言いながら急ぎ足でした。
私はこんなことばかり。

はなはな




レイクニュータウンは今は改装中でして(湖とか)もうちょっとしたら完成だとか。
なので人少なかったです。
でもお目当てのワンコOKのカフェはやっていて、気さくなおじさんに勧められて一服。
わんちゃんにはお水もくれました。
メニューもあるんですけど、3わんこはすぐ酔うので遠慮させて戴きました。
ここのアイスうまかったです。
ペットといく旅行とかの雑誌だとボリューム満点って書いてあったので今度は昼か夜にいこっと。

そこのお店の周りはワンコ好きばかりでして、店の横にはバーニーズ君が。
みんな後ずさり…。ピレネー君の時も3ワンコはもう近寄れなくて今回もらあふをつれて私が触りにいきました。
ああ、バーニーズかわゆい(*^△^)
みんないい子だな。
ついつい吠えちゃうんですけど、みんな慣れているのか
「わんこは吠えるのが仕事だもんねえ」
と優しい声を。吠えるわんこをもつ身としては嬉しい言葉です。

レイクニュータウンに別れを告げておうちに帰りました。
家ではやっぱりサラダ虫です。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
その2を(奇特にも)期待してくださった方スミマセン。

16日に映画を3本見てきました。

とっても疲れました…2本が限界やなと思いつつ、レディースディだったので一気に。



映画


みて分かりますでしょうか?
ブレイブストーリーとパイレーツ・オブ・ザ・カリビアンとゲド戦記です。
3本ともそれなりに楽しかったと思います。
海賊はついついぷぷっと噴出すところが多かったし、
ブレイブストーリーは松たかことウェンツが演じるキャラが可愛く違和感がなく、
ゲド戦記はジブリらしい感じでしたね。
まあいろいろと不満どころもありましたが、十分満足でした。

私の家の近くの映画館は渋谷などの映画館に比べてスクリーンは小さく席数も少ないのでうっかり前のほうに席を取ってしまい首と目をやられるのですが、席が近い分迫力はあるわけで十分楽しめました。

評判が悪かった作品なんかもありますが、まあこんなものではないでしょうか?
ジブリとしてはそれなりの出来だったと思います。
ブレイブストーリーはすこし宮部みゆきらしくなかったかな。
海賊は続きものらしいのでまとめてみたかった…。ウィルかわいそー
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
(この記事は12日から13日にかけての出来事を書いております)


またまた軽井沢に行ってきました。
初日は昼間に出発したのですが、町田街道で渋滞にはまり…。
ついたのは夜の8時を過ぎておりました。
ご飯は別荘できりぎりすのような食事。
レタス高いけれどむしゃむしゃ食べましたよ~。

次の日は朝からはっする。
べらんだにちっこされては困るとしかれたグリーンのマットの匂いを嗅ぎ始めるらあふ。

グリーンマットと僕


らあふはベランダをいったと思ったらすぐに室内に入っていったりきたりと落ち着きがない。
フーはそんならあふを気にせず景色を堪能。


ふー


景色を堪能ちゅうか霞を食べてる??
大分人なれをしてきた彼ですが何を考えているのかいまだ分かりません。
すぐ人に譲っちゃうタイプだけどストレスはないんだろうか…。

ソラとリーはこんなんでした。
おまいら…もう老犬ですか?と問いたくなるような格好です。
ス●ーピーのように腹だししていたりする。
飼い犬はみんなこうなんでしょうか…。
あ、でもらあふはめったにお腹を出して寝ないですね。
てか見たことないや。




ソラ



カメラ嫌い


朝方はいつもこんな感じでまったりです。
人間は11時過ぎくらいまで寝坊し、ご飯を食べその間犬ッコロたちは待ったり。
時折鼻をひくつかせおねだりもありますが基本的にはあげないのでらあふは水ばかり飲んでます。
飲みすぎですから、アンタ


水





(その2に続く)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
散歩から帰った後足を拭いていたら頭突きを食らいました。
さっさと他のところに行きたかったんでしょう。
ものすごい大暴れでして。
体重が結構な量になると、可愛らしい華奢なイメージなんてどっかに吹っ飛んでまして…。

ちなみに、ぶつかったのは私の顎。
斜め下からアッパーを食らった感じでしょうか。
あまりの衝撃にくらっと来ました。スゲー。

どあっぷ



ポメは頭蓋骨が弱いのが多くちょっとした衝撃でも死んでしまうことがあります。
って聞いたんですけど…。
私の顎が割れそうでした。歯なんてかちんとかいってたし。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
でたー

でたー


熊がでたー


くま1




ってくらいツキノワグマ状態です。
上向いて耳が傾いて頭についた状態だとほんと熊っぽいです。
朝も熊のごとく突進し襲ってきます。
携帯を目覚ましにしているのですが鳴ったとたん、携帯よこせー!起きろー!飯くれー!と口を半開きにしてぶつかってくるのです。

がぶ。

がふっっ(←私)


噛みつかれてはいないんですけれどね。
歯ががつんと当たって。
そう、まるでキスを失敗する初々しい恋人のように。
いやそんな甘い感じじゃないですけど…。



くま2



朝かららぶらぶです。
もっと寝ててください。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
実家でお風呂に入ってきました。

風呂いや


縮れ毛たくさんになりました。
普段ブラシしてなかなかおくまで入りきらないようで案外みえないところに毛玉がたくさん…。
暴れる(たぶん遊びたい)らあふをがっちりホールド(出来ればいいですね)しながら毛玉をすいてみましたよ。
なんかぎゅっと握ってテニスボールくらいはとれましたでしょうか。
癌摘出のようです。
尻尾の付け根と腰周りに結構ありました。
襟巻き、耳辺りはあまりなかったですけど、何で腰…。

風呂に入るとみな発するするようでけんか勃発。
追いかけっこは当社比5倍くらい激しいです。


ちなみに、リーはすすんでお湯をはったたらいの中に入って気持ち良さそうでした。
らあふは好きじゃないみたいであっちへうろうろこっちへうろうろでした。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
