黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

ちょっと酷いボランティアさんに会いました。

ちゅうのも、私が何匹かのペットを連れて行くことにたいして寂しさを感じるのか、里親募集のところからにゃんこを一匹もらうことに。

で、そこのボランティアさんがなんだかちょっとはずれだったというか。
どうも里親を見下す感じがして鼻につく。
この餌はがんになりやすいからやってはダメだとか(とかいいながらお勧めされた餌は泌尿器系に障害のでやすい餌)
あまりにほえるのが気に入らなかったのかうちの犬のしつけがなってないだとか、MIX犬はダメだとか。
もともと共働きで多頭飼いなの分かっててそのことぐちぐちいうとか。
うちは猫は常時エサを置いているのですが、それは結石になりやすいとか。

一旦2週間ほどお試し期間ということで置いていったにも関わらず次の日に返して下さいとかいうし。
私は引っ越すので基本的にどうでもいいっちゃあいいんですが、上記をぐちゃぐちゃいうわ…。
しかもうちのわんこはレトリバーでしつけがなってますよとか友人宅のレトリバーちゃんもほえないんですのよとか言ってくる。
レトリバーと小型犬の性格の違いを考えない発言にほとほと呆れる。
しかもうちは番犬として非常に役に立っているのでいいのです!

あげくうちは1年に1回は必ずワクチンをどの子もうつのに、ボランティアのとこの子は3年に一度だっていうし。
しかもあまりに酷い飼い主さんから動物を救うためには泥棒もしているとか、ペット不可のマンションに住む人に譲渡したりとか堂々といって。
…なんかもう、うちの犬のしつけ云々の前に自分のしつけをしなさいと言いたい気分。

のびー


あげくしばらくして電話があって、母親が大分慣れて遊んでます。家族同然とか言ったら、慣れるなれないの問題じゃないんです。
お試しなのをお忘れなきようとかわざわざ言ってくんの。
アー腹が立つ。自分に関係ないヤツだったらがつんって言ってやるのに。
しかも何のためのお試し期間で、お試し期間だったら家族じゃない扱いしろっていうのかよー。
相性を確かめる為やらちゃんとお世話しているかの期間じゃないわけ??
飼えないから里親募集してんじゃないの?もう少し立ったらもっといい飼い主さんがいたかもとかいっちゃうの?

ほんと運の悪いおばちゃまにあってしまいました。むかつくー

