黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越し準備始めました。

あと1週間ないのに何やッてんだ…。

とりあえず、
台所用洗剤、風呂場洗剤、洗濯ハンガー、フライパンセット、ゴミ箱、ゴミ袋、犬用トイレシーツ、猫のトイレ砂、食器、犬猫食器は買いました。

家電製品は来週の土日に購入予定。

ベッド、ソファはどうしよう…
らあふお留守番柵も買わないといけないし…。
家具も買わないといけないのか…本棚とか。
箪笥も持っていけなさそうだしなあ…。

考えることはまだたくさん。
手続きもまだたくさん。

でも一生で数えるくらいしかない引越し、わくわくしますね。


P.s.リアル友人様、お泊りOKですよ。あし

スポンサーサイト
ちょっと酷いボランティアさんに会いました。

ちゅうのも、私が何匹かのペットを連れて行くことにたいして寂しさを感じるのか、里親募集のところからにゃんこを一匹もらうことに。

で、そこのボランティアさんがなんだかちょっとはずれだったというか。
どうも里親を見下す感じがして鼻につく。
この餌はがんになりやすいからやってはダメだとか(とかいいながらお勧めされた餌は泌尿器系に障害のでやすい餌)
あまりにほえるのが気に入らなかったのかうちの犬のしつけがなってないだとか、MIX犬はダメだとか。
もともと共働きで多頭飼いなの分かっててそのことぐちぐちいうとか。
うちは猫は常時エサを置いているのですが、それは結石になりやすいとか。

一旦2週間ほどお試し期間ということで置いていったにも関わらず次の日に返して下さいとかいうし。
私は引っ越すので基本的にどうでもいいっちゃあいいんですが、上記をぐちゃぐちゃいうわ…。
しかもうちのわんこはレトリバーでしつけがなってますよとか友人宅のレトリバーちゃんもほえないんですのよとか言ってくる。
レトリバーと小型犬の性格の違いを考えない発言にほとほと呆れる。
しかもうちは番犬として非常に役に立っているのでいいのです!

あげくうちは1年に1回は必ずワクチンをどの子もうつのに、ボランティアのとこの子は3年に一度だっていうし。
しかもあまりに酷い飼い主さんから動物を救うためには泥棒もしているとか、ペット不可のマンションに住む人に譲渡したりとか堂々といって。
…なんかもう、うちの犬のしつけ云々の前に自分のしつけをしなさいと言いたい気分。

のびー


あげくしばらくして電話があって、母親が大分慣れて遊んでます。家族同然とか言ったら、慣れるなれないの問題じゃないんです。
お試しなのをお忘れなきようとかわざわざ言ってくんの。
アー腹が立つ。自分に関係ないヤツだったらがつんって言ってやるのに。
しかも何のためのお試し期間で、お試し期間だったら家族じゃない扱いしろっていうのかよー。
相性を確かめる為やらちゃんとお世話しているかの期間じゃないわけ??
飼えないから里親募集してんじゃないの?もう少し立ったらもっといい飼い主さんがいたかもとかいっちゃうの?

ほんと運の悪いおばちゃまにあってしまいました。むかつくー

リー以外、強制的にひっくり返さないとあまりへそを見せてくれません。


リーは目が会うとこんな感じで撫でろと催促。
催促しなくてもごろんは?と聞けばすぐさま下のようなポーズをとります。


撫でて


犬の都合に合わせちゃいけないといわれながらもついつい可愛くて撫でてしまいます。
食べ物とか、絶対ダメといわれるもの(ビニール袋で遊んでる、とかこれはボールペンよとか)を取る時に、取られまいと飛び掛ってくる以外は可愛いんだけどなー。
舐められているのかな…と思いつつしょっちゅうホールドしてます。

それ以外のときはブラシのときも唸りながらも歯は立てないし、奥歯も触らせてくれるしッて感じなのですが…。
むーん(-公-)さっさと渡してごほうびのおやつもらったほうが良いじゃないと思うのですが、じーっと上目遣いでこれがほしいんでしょ、ほしいんでしょとねめつけられるんですよね。
放せのコマンドうまく出来ません…。
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット
クールビズが開始されました。


男の人はノーネクタイ。

つい最近まで26度でクーラーしててもすごい暑い日があったので、28度なんて無理無理と思っていたんですが、嬉しいことに、今日1日中26度に設定されてました。
小学生の頃とかは28度でも激暑って感じだったのに、いまだと外気より低い?てな感じだもんなあ。
なんか複雑。


28度だって外より温度は低いかもだけれど、個人的には超暑い!!て感じ。
デブと毛皮を着ているものには辛い季節です。
たしかに、がんがん冷房かけられても寒いんだけど、限度というものがあるのです。

あつい



限度をしらない人たちの巣窟と思われる国会はいったい冷房を何度に設定してあるのか…。
いやむしろ、議員は夏は働いているのか……。
冷房止めただけでそんなに温暖化はとめられるのかしら…いやむしろ無理。

そうそう。わんこたちもクールビズ対応になりました。
らあふ以外。

リーはダンディディモンテッドみたいに。
フーとソラはプードルベアカットみたい。
らあふはがっつり毛を切ると伸びてこないリスクを考え、柴犬にはしてません。
でもバテもせず元気に動き回ってます。
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。