黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らあふを獣医のところに連れて行きました。
おしっこもって。

ちょうど他のにゃんこのワクチンの日だったので一緒に連れていきました。

今日もまだフィラリア検査でわんちゃんがたくさんいる。
1時間くらいまったと診察。

じつはおしっこ、今日失敗していて床に散乱していたので、ストローで口に入らぬようすすって瓶に入れたのです。
ってああ、引かないで。引かないでください(涙)
今日に限ってスポイトがなかったのです。
仕方なくストローで。
ああ、大学時代の化学の実験を思い出しましたよ。
あんときは薬品でしたが。
そんなおしっこを先生はみて、こりゃ薄すぎるなって。

なので普通子犬で血液検査をするのは少ないそうですが、らあふはその珍しい一例に。
ソラが恥ずかしいくらい大騒ぎしていたのでどうなるかと思ったのですが、顔を撫で撫でしてたらキャンともガルルともいわずいたってへっちゃらぴーな顔で血をとられていました。
いいこでおとなしい子ねーって。

いえいえ全然。
普段はこんなですから。

えさくれ


病院ではおとなしいんですけどねー。

結局血液検査の結果、気になっていた腎臓の数値は正常。
私が引っ越したら水をどれくらい飲むかと測らないといけず。
今は様子見になりました。
大体この体重だと1日に300mlで十分だそうで。
それにしてもおしっこは4倍くらい色が薄いとかなんとか。
水を飲むのは普通で、このくらいおしっこの色が薄いと、おしっこを作るホルモンの異常考えたほうがいいそうな。あ~~(涙)

ただ、成長期で多少体重は少ないかなというもののちゃんと成長はしているようなので、多分問題ないんじゃないとのお言葉でした。

そういえば、この子の体格で体重ちょっと軽いかもっていわれました…。
ソラと同じ量をやっているのですが、あまりのハッスルで(ちなみに過剰興奮のせいでおしっこが薄い可能性もあるとか(別の数値の高いヤツだったかも))食べた量を全てエネルギーとして使ってる可能性があると言われました。

一番ご飯欲しがっているのは、そういうことなのでしょうか…らあふ君。
スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。