黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

らあふを獣医のところに連れて行きました。
おしっこもって。

ちょうど他のにゃんこのワクチンの日だったので一緒に連れていきました。

今日もまだフィラリア検査でわんちゃんがたくさんいる。
1時間くらいまったと診察。

じつはおしっこ、今日失敗していて床に散乱していたので、ストローで口に入らぬようすすって瓶に入れたのです。
ってああ、引かないで。引かないでください(涙)
今日に限ってスポイトがなかったのです。
仕方なくストローで。
ああ、大学時代の化学の実験を思い出しましたよ。
あんときは薬品でしたが。
そんなおしっこを先生はみて、こりゃ薄すぎるなって。

なので普通子犬で血液検査をするのは少ないそうですが、らあふはその珍しい一例に。
ソラが恥ずかしいくらい大騒ぎしていたのでどうなるかと思ったのですが、顔を撫で撫でしてたらキャンともガルルともいわずいたってへっちゃらぴーな顔で血をとられていました。
いいこでおとなしい子ねーって。

いえいえ全然。
普段はこんなですから。

えさくれ


病院ではおとなしいんですけどねー。

結局血液検査の結果、気になっていた腎臓の数値は正常。
私が引っ越したら水をどれくらい飲むかと測らないといけず。
今は様子見になりました。
大体この体重だと1日に300mlで十分だそうで。
それにしてもおしっこは4倍くらい色が薄いとかなんとか。
水を飲むのは普通で、このくらいおしっこの色が薄いと、おしっこを作るホルモンの異常考えたほうがいいそうな。あ~~(涙)

ただ、成長期で多少体重は少ないかなというもののちゃんと成長はしているようなので、多分問題ないんじゃないとのお言葉でした。

そういえば、この子の体格で体重ちょっと軽いかもっていわれました…。
ソラと同じ量をやっているのですが、あまりのハッスルで(ちなみに過剰興奮のせいでおしっこが薄い可能性もあるとか(別の数値の高いヤツだったかも))食べた量を全てエネルギーとして使ってる可能性があると言われました。

一番ご飯欲しがっているのは、そういうことなのでしょうか…らあふ君。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この時間は、もうねむねむでございます。


毎朝、5時おきです。
そりゃ毎日5時に起きるのはつらい。
が、眠いけど辛い、辞めたいとは思わないもんです。
ま、らあふがうんこちゃんとしてくれるならもうちょっと遅くまで寝てますが。
これも、今は仕事が忙しくないからかもしれませんけどね~。


すすぎ



この子は雪とかいてすすぎといいます。
あけちばんさんのところのあけびちゃんにちょっと似てるかしら?
でもあけびちゃんのほうがスマートさんです。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット
おかげさまですっかり元気です。

一体ほんとになんだったのでしょう…。

風邪熱ほどにだるくなく熱が上がることが結局なく下降線で1日おわり、日曜日はすっかり元気でした。

こんぬつわ


食欲もあり、結局誰も病人扱いをしてくれませんでした。
あれやって、これやって…て。
でも無事月曜日を迎えられてよかったです。


くー、これ幸いと休みたかったのに(マテ)
動物病院にいこうと思ったのですが…


朝起きたらすごく腰が痛く、寝ている間もなんか寒気がしたなと熱を測ってみれば38度過ぎ。

くはっ。

ただ、熱でふらふらすることもなく、鼻水も出ず、咳もなく、喉の痛みもないのですが…腰がすごく痛いのです。
おトイレでお尻ふけない(涙)ってくらい…。

ということでらあふを病院に連れて行けませんでした。

杞憂だといいんだけど…ちょいと水飲みすぎかな…



おす

いつもコメントを下さりありがとうございます。
読み逃げでごめんなさい(>_<)

とさておき。


眠いの一歩前



こやつはあまり寝ません。
人がいるとうつらうつらしますが、席を立てば後ろをくっついてくる愛いヤツです。
朝は4時ごろからへたすりゃ騒ぎ、夜は最終の人間がねるまでちゃかちゃか爪の音を立てながら遊んでおります。

一体…いつ寝てるのでしょうか…。

よその子は昼まで寝てるとか、14時間以上は寝てるとか、なんともまあうらやましい話を聞くのですが寝なくても平気なのでしょうか…とちと思ったり。



ぐう



そういや、おしっこの色が薄いんですが、大丈夫かな…。
おしっこの量も多い時があって…腎臓病だったらとちょい不安です。
病院に、いくかな。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
軽業師がいたのです、我が家に!

今日はうんこもなく、いつものケツアタックにお尻が割れちゃうよとか思っていたのです。
いつものような朝だなあと思っていたのですが、今日は違った!

テーブルの下のあたりにゴミが落ちてたので、しゃがんで拾っていたら背中に足をかける感触が。
また、おねだりしやがってかわいいやつめと思って、感触を楽しんでいたのですが、ふとゴミを拾い終わり上を向いたらなにやら見下ろす黒い物体が……。

登れたv登れたv

そんな感じのヤツの表情は忘れられません。
ご主人様の背中をよじ登りテーブルの上まで登るなんて、なんてなんて悪い子なのだ!

怒ったら飛び降りそうなので刺激しないようにさっくりと確保しました。
ネコじゃないのでもう少し犬らしくしてください…

お散歩前

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
朝は4時からなんだか吠え始める奴ら。
どうやら父上が寝返りを打ったらりーが落ちたらしく、みんな起きちゃったみたい。
とりあえず頭を撫で撫でしたらおとなしくなったのでまた一眠り。

結局9時過ぎになって起きてだらだらと午前中は家で過ごしてました。
犬は遊んだり寝たりうんこしたり…
コラーテレビの裏でウンコすなー(`□´)ノ

つまんない


犯人はこいつです↑

相変わらずおしっこは出来るのにウンコは駄目みたい…orz


午後は昼ごはんを食べてから家の掃除をし、3時過ぎに帰途に。

この子は乗り物に弱いですよーっと言われていたのですが、私の腿の上でゲロすることもなく3時間無事過ごすことが出来ました。
3時間くらいだとおしっこもしなくていいみたい。
ほとんど寝ている間に家についちゃいました。

久しぶりに帰ってきた我が家にはしゃいだのか、いつのまにか登れないと思っていたソファに乗れちゃうようになってました…。
らあふ、君はポメなんだから関節に負担がかかるようなことしちゃ駄目よ…。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
旅行から帰ってきました!
軽井沢に行ってきたんですけどね、あっちもそんなに寒くなかったな。

先発入りしていたらあふですが、なんだか父上に懐いているような…。
アレー行く前は私べったりだったのに…
一緒に寝るということはそんなに効果的だったんだろうか…。
半分、私のこと忘れてるなあって思いました。

そんな奴らを連れて昼食に。
軽井沢は犬を連れて入れるお店がいくつもあるのですが、そこの一つに。

待つのだ。


こんな感じに静かに待っていました。
たまに顔が覗くかなといった感じではありましたが、あまり人間様の食事の時はしつこくないかも。
でも、なんか気づいたら…


ぺろんちょ


こんな顔を。なんでまた…。
あげてないですよ、ご飯…。


結局旅行行く前はちっともリードの訓練をしなかったのですが、空と同じリード(二股になってます)ですんなり散歩出来てました。
それよりもソラがあっちへふらふらこっちへふらふらって感じで。
しっかりせえよ!ソラ!って感じだったんでちょっと拍子抜け。


夜も、似たようなところで食事でしたが、そこでもらあふは大人しかった。
家に帰ればみんなでソファの上ですぴすぴと。
人間様、座るところがありませんとなんだか、立場が逆転したかのようにフローリングの上で座っておりました。
楽しかったんだろうなあと寝顔をみて思ったんですが、チャングムの途中でガウガウいうのはやめてください…。


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
らあふは3日から軽井沢に両親と旅行中。
私は用事があるので6日から合流です。
うんこ小僧は元気にしてるかな。

昨日はうんこしたあとみんなで踏んだみたいで一部分、フローリングにウンコを塗装したんですか?ッてくらいすごかった…。
軽井沢でもやってるのかな…(TT_TT)
うんこ、早くちゃんと出来ればいいのに…。
おしっこはちゃんとトイレでしてんのになあ…。


げんきです

遊びに夢中、人探しに夢中です。


とそれはおいておいて。
いつもは4時ごろからわんわんいってるらあふですが(でも起きるのは5時半)今日はいないので私はゆっくり。
1ヶ月ぶりの休日って感じです。
ごろごろ~

専業主婦のお母さんっていつもこんな感じなんでしょうか…。


まぶちい

日が当たってないほうを細めてどうしますか…。
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
