黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

ちょいと成分分析のWEB版なぞしてみました。

一色京の77%は愛で出来ています
一色京の7%はカテキンで出来ています
一色京の7%はお菓子で出来ています
一色京の5%は心の壁で出来ています
一色京の4%は理論で出来ています

なんか私、いい人っぽくない???
GWには小旅行にいくというのに、まだリードを買っていません。


ということで、今日はリードのお話。
法令で決まっているからとか関係なく、私はオンリード派です。
元気にあっちこっち走り回るのはロングリードでいいと思うし、
お散歩だったら車が多い場所もあるので、リード無しでは出歩けません。
それに噛み付いてしまったりしたら大変ですものね。
しつけがしっかりとされていたとしても、ヒート中の女の子だったり、そんな女の子に出会ってしまえば興奮してそれどころではないと思うんですよね。

うちの近くではノーリードの方はあまり見かけな……ほんとゴールデンとかラブとか、私が散歩している時に出くわしたら勘弁してくださいっばかやろうって感じです。
一人だったら何とかなりそうですが、誰かと散歩しているとその子を守らないとって思っちゃいますし、びびり君が多いのでパニックに軽くなる可能性があります。

人間だってでかい犬が怖いという人もいるわけで(もちろん犬嫌いの人もいます)気遣いが出来るとよいですよね。


ノーリードの方は、リードをしてたら可哀想だとか、うちのこはしつけがされているからいいのよとか言い張るのですが、可哀想と思うなら買う前にでかい庭を買いなさいとか、ルールを守れない人のしつけが一体どんな役に立つのかと子一時間。

比較的うちの周りはノーリードの方はいないのでまあ、トラブルになったことはないのですが、わんちゃん自身は罪がないのでトラブルにならないといいなあって思っています。
でも噛み付いて保健所送りになったり、車に轢かれるのはわんちゃんなんだよなあ…。


くんずほぐれつ


くんずほぐれすぎな毎日です。(内容と関係ないから)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
がちんちょおそら


なんだか黒一色で彩がないなあ…

それはさておき、最初は他の子達に興味をしめさなかったらあふですが、このごろはソラとよく遊んでいます。
今日は私の足元で二人でがうがう。

い、痛い。勢いあまって噛まないでください(>д<)
てな感じではありましたがなんだか二人体格も近くなってきたし楽しそうです。
縄を私が端っこを持てば二人で噛み噛み。
おいかけっこもしているようです。

もっともらあふはしばらくするとばてちゃうんですけどね。
ソレまではなんだか優勢です。

私は7月にらあふを連れて一人暮らしをします。
今の家から10分もかからないところなのでしょっちゅう遊びに来てくれると思いますが、寂しいかなあ…。
と、考えたりもします。
でもネコさんも連れて行くし(実はネコもたくさんいます…)、他頭飼いをする余裕があるかもわからないのでしばらくはぬいぐるみで我慢してください…。
その頃には一人遊びが出来るようになるといいな。
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
ワクチンプログラム終了しました。

まだまだもうちょっとお散歩にはいけません。

でも外であうワンちゃんに接触しなければいいよと言われたのでGWには軽井沢でお散歩です。
ちゃんと歩けなさそう(-"-)
当分の間はハーネスで練習です。

今週も、注射をするわんちゃんが多かったです。

「えさやりすぎ!」
「太らせすぎ!」

と、かかりつけの獣医さん(通称大先生)は肥満に対してはひどく厳しいです。
うちは言われてないですけど…。
ついつい甘やかしておやつとかあげたくなっちゃいますよね。
うちはひたすらゆでた野菜とかです…。
リーは何でも食べるけど、らあふはビターアップルとかいけそうです。
リーはわさび平気だけれど、らあふはしょうがアウトでしたので。

でも↓のようにおねだりは激しい。


くだちゃい


そうそう、大分おトイレはうまくいくようです。
人が完全にいない、ないしは完全に傍にいる場合はちゃんとしてくれるようです。
人が別の部屋にいる気配があると、柵でひょこひょこはね、戻るのももったいないようでそこでいたします…。

うーん、妹さえさっさと大学にいっちまえば…怒られることもなさそう。
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
今日、奮発しておもちゃを買ってきました。

最初にリー達に見せると捕られちゃうので、散歩に言ってる隙にらあふに上げてみました。

縄のひっぱるようなボーンの形のようなヤツなのですが、案外ボールよりお気に入りみたい。

がきがきとかぶりついていましたが、ふと見たら縄に血が…。

歯を見せるのはすごく嫌がるのですが押さえつけてみたら案の定歯茎から血が出てました。
このごろ空とがうがうじゃれあっているのでその影響みたい。
直りにくいようだったら、土曜日お医者さんにいかなきゃ。

その後リー達が帰ってきてためしにあげてみたら最初リーは全然反応しなかったのに、空が遊びだしたら取り上げて、トイレに持っていっちゃいました。
自分の傍に置いているだけでちっとも遊ばないのに近寄ると、ウーと歯をむき出しにして唸る(´д`;
他人が楽しそうに遊んでいるからって確保しないで…

ちょうだい。


なんだか顔の回りの毛がすくないのか変な感じ。
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
狂犬病の注射にいってきました!

ひなたぼっこ


フィラリアの検査は誕生日が11月ということもあり、痛い思いは注射だけ。
もっとも注射程度は気にならなかった様子。
空なんて恥ずかしいぐらいキャインキャイン鳴いてしまって…。
先生も私達も注射より先に血液検査したほうがよかったなと。
なんせ注射を先に打たれ、痛いことをされると思ったらしくて…前足は引っ込めるは、先生と看護士さん二人がかりで押さえられるわ。
挙句の果てにあまりに暴れるので最初にとった血では足りなくなりもう一回尻尾の辺りにされるわ。
他の子はよい子だったのに、痛くなくても哀れに鳴けば助けてくれると思っちゃってるふしがあり…。
もうちょっとしっかりしてくれるといいんだけれど…。

来週はらあふの最後の混合ワクチンを打ちに行きます。
ソレが終わったらうんこくさい君ともおさらば。
しっかりとシャンプーし、リードお散歩にいけるね、と眠そうならあふをのぞきながら思いました。


おねむでしゅ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
やられました。

当分立ち直れません…orz


なんでって。


ぺたりんこ



こいつが。


こいつが。


うんこふんだ足を私の口に押し付けたからです(滝涙)

すっごく臭かった(´д`;)


おトイレにうんこするようになったのはいいけれど

頼むから踏まないでください…。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先住犬の話が出たのでちょっと紹介を。

リー


名前:リー
性別:男
年齢:2歳3ヶ月
種類:ダックスとシーズーのMIX
性格:
食い意地が張っており、ツマミ食いをし、取り上げようとすると猛烈に襲ってきます。
どうも父親をリーダーとしているようですが、私は下位に位置づけられている気がします。
人懐っこいですが内弁慶で、冗談抜きで散歩中は触らないでくださいってくらい危険。
触ろうとすると噛み付きます…。(TT_TT)



フー


名前:フー
性別:男
年齢:1歳8ヶ月
種類:ポメラニアンとプードルのMIX
性格:
いたってマイペース。言うこときかないが特に暴れることもなく、沸点も低い。
気の強い輩の間で日和見主義の彼は何処となく異質。
外面もよく、人にも犬にも愛想がよい。
特に犬大好きで、我が家の人間はやっと、尻尾を振ってもらえるようになった。



空


名前:ソラ
性別:男
年齢:8ヶ月
種類:ポメラニアンとプードルのMIX
性格:
甘えッ子でわがまま。
すぐに駄々をこね、お兄ちゃん達に突進。
よくリーにひっくり返されびびりしょんの毎日です。
人が座っているとその上にのり、リーにけんかを売ってるずるいやつ。



こんな中に入ってらあふはあっちへこっちへ飛び跳ねております。
犬よりも人が好き。
気が強く体重が倍以上あるリーにも反撃するやんちゃ坊主です。
テンション高く、しつけが……
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
皆さんのワンコはいつウンコをしますか?


とのっけから汚くてごめんなさい。


らあふのほかにも現在犬がいるのですが、
その子達はだいたいご飯の前か、直後、ないしは散歩の途中でいたします。
社会人が多い家なので、日中いないことが多いのですが、
基本的に、うんこはいるときに取れていました。

が、らあふはどうやらうんこはご飯食べてから3時間以上たってからするっぽい…。
先住犬と慣れるまでケージにと思っているのですが
うんこしたら踏む踏む踏む踏む踏む踏む踏む。
もうウンコ犬!といった感じに家に帰るとなっております。


仄かな香りが漂ってまいります。



おしっこも2回に1回はまだ失敗するし。
まあおしっこは先住犬と一緒にすればつられてしてくれるかな…
と考えてはいるんですけれどね(^^;
一体いつになることやら。


なあに?


元気で写真が大体ぶれてしまいます。
もうちょっとおとなしくしてくれよぅ(涙)
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ねむいでしゅ


4月1日、岡山から羽田に到着しました。
黒ポメのらあふ、五ヶ月です。
大振りのポメラニアンなので、もう体重が3.1kgあります…。

でももこもこですごくかわいい(><)

歯並びも健康状態も良好。

これから一緒に幸せになろう!って感じです。

パパはブルーマールだからこの子も青い部分が出てくれるといいなあ…。



Zzzzz

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
