黒モフらあふ

黒ポメラニアン【らあふ】の成長日記です。

詩衣


こやつよくお尻にンコをつけます。
なんかゆるいのかお尻の毛にくっついちゃうんですよね~。
なんかくさいなーって思ったらくっついている。

大体はお風呂はいった後にトイレ掃除するときに気づきます…
寝る直前とかね……。
早々にバリカンの刑かな…。
テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット
ふぎゃー


ちょっとーあたちも載せなさいよー!!

なんて鳴いてる詩衣です。
ワクチンプログラム終了です。
ちょっと皮膚病疑いのかさぶたがあるので今度はそっちの治療~。
薬湯に入るのは2週間後です。

多頭飼いなので、こういうのは生死に関わらないけど気を使います。
でも他の子にはうつってないので今のところは安心。
元気な姫様です。


ちょっと愚痴なんでみたくない人はスルーでお願いします。











テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
詩衣


大分らあふにも慣れてきました。
土曜日から、海と紫音の2匹が合流。
ほんと、海と紫音は借りてきたネコ状態。
詩衣のほうが我が物顔です。

詩衣ワクチン1回目、らあふ今年のパルボワクチン終了。
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
詩衣がご飯を食べてくれました。
最初カリカリをあげたのですが見向きもせず…
仕方がないので缶詰をあげたらやっぱり食いつきが違いました。
缶詰オンリーだと歯石がたまりやすいので、カリカリに移行したいのですが、落ち着くまではこのままでいこうと思います。

それにしても詩衣はキャットのケージの隙間から脱走することを覚えてしまい、帰ってきたらいなくなって焦りました。
幸い、小さなロフトのところでにゃあにゃあ鳴いていたので捕まえましたが…。
ケージにいれてご飯あげたらまたケージの外に。
仕方がないのでケージの上にエサ皿おきました。
あとで出ないようにガードしとかなきゃ。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
我慢できず(ヲイ)チンチラ猫ちゃんをお迎えしました。

詩衣


眼がくりくりとして可愛いです。
でも慣れてなくてシャーフーと顔を見るたびに言われますorz
ケージに入れる際にらあふと鉢合わせたのが原因なのかも。
獣医さんに連れて行ったときには堂々としていると褒められたのに…。
まあでもシャーフー言われても全然怖くないのでのんびりと慣れていってもらうことにします。

初対面でシャーフーされたのって一度もないんだけどね…。
さすがチンチラ。初代チンチラもすぐシャーフー言ってたなあ。
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
